スポンサーサイト


鏡の国の赤の女王

march_of_phantasma用マップ

鏡の国の赤の女王公開いたしました。

マップ作製にお力を貸していただきましたあーるでぃー様
マップイラストを描いていただきましたしじま様
御二方にこの場にてお礼申し上げます。

難易度的には★3ですが知ってしまえば★1~★2レベルな予感


プレイ方法はフォーリナーが必要ですよ。

どうぞお楽しみください。

追記でネタバレあり、クリアしてから見る事をお勧めします。


さて、マップは草原、廃村、チェスボードをイメージして作ってあります。

そして言うまでもなく参考にしたのは『鏡の国のアリス』。
そこに幻術によって騙されるというネタをまぜまぜしてできたのがあのマップです。

・守る必要がないほどやけに強い村人
・襲ってくるモンスターがとても弱い
・村人が使う技・属性がやけに悪っぽい
・頭に響く謎の声
・村人とよく似たモンスター達

ありとあらゆる所が怪しいこのマップ

11ターンあたりで奥地の倉庫が幻術で守られているという文面が出てきますが
そんな奥地だけ幻術かけるわけないじゃん 全体だよ全体!!そんなお話。

あなたは、食肉加工で何人の村人を食べましたか?

拉致られたお姫様を助け出すために 何人もの村人たちが犠牲になる。
真相を知った瞬間 うわぁ・・・となることを目指しました。

"罪もなく、正義感を以って悪を討ちに来た村人達"を倒さなくては、悪魔に打ち勝つことができない
本来助け出すべき・救うべき村人を犠牲にしなければ真の敵を打倒せない
そんな板挟みを目指しました。


さあ、目指してみてください 一人の犠牲も出さずに 悪魔に打ち勝つ方法を

私にはむーりぃー・・・



反省点!
もうちょっと敵さ、強くても良かったよね・・・!?と思っている。


読み方
夕火(あぶり)の刻
粘滑(ねばらか)なるトーヴ
回儀(まわりふるま)い錐穿(きりうが)つ
郷遠(さととお)しラースのうずめき

全てジャバウォックの詩より

あ、裏面は悪魔たちが本気を出します。
そしてお姫様が自重をしなくなります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルベリ

Author:アルベリ
ようこそ、未熟な魔法使いとか公開してます。
ゴーストはリンクからどうぞ


(質問)とご記入なさってから質問の内容をご記入なされますと
ネリスとこーもりさんの二人が答えます もしくはどちらか一人への質問でも構いません

メールアドレス
alverlial★yahoo.co.jp  ★を@に替えてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
